なわとび

小学2年生の子供が最近よくなわとびをしています。
そう言えば、私が子供だった頃も冬になると、なわとびとマラソンを
していました。これは福岡県だけでしょうか???

まぁそれはさておき、なわとびを連続して飛べないという子供に
手取り足取り教えるのですが、中々うまくなりません。

「論より証拠」じゃないですが、口で何度言っても中々上手くいかないので、
ここは手本を本人に見せた方が分かるかもしれないと思い、私もなわとびを
借りて久しぶりに跳んでみました。何十年ぶりでしょうか。

何度か手本を見せたところ、何とか子供もうまく跳べるようになりましたが、
私もつい懐かしくなって、Myなわとびが欲しいなーと思い、店に行ったところ、
なわとびも進化していますね。
昔ながらの物もあるのですが、今は縄が細くなっているものや、跳びやすく
設計されている物、何回跳んだか分かるようにカウンタが付いている物もありました。

もちろん良い物や便利な物は高価になるので、昔ながらのノーマルのものに
したのですが、そのまま保育園に通う娘に没収?されて、結局一度も使用しない
ままとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です