布団用掃除機

【布団用掃除機】
子供が時々咳が激しく出て止まらないので(最近も夜中に救急病院に連れて行きました)、
ハウスダストが原因か?と思い、布団用掃除機を買ってみました。

休みの日が晴れた時はよく布団を干しているし、家の中もマメに掃除をしている
ので、そこまではホコリ・ダニは取れないだろうと思っていましたが、やってみた所、
唖然としました。
ベッドの上、毛布2枚、布団2枚をやったのですが、軟式ボール1球分ぐらい取れました。
このホコリ・ダニの上で寝ていたかと思うとゾッとしました・・・。

とりあえずは、子供の咳も止まっているようなので、やはりハウスダストが
原因だった気がします。

これからは定期的に布団も掃除をしようと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です