Windows10

世間ではWindows8/8.1の評判はあまりよろしくないようですが、Windows8もWindows8.1もいじっています。
そしてWindows10のInsiderPreviewも仮想環境に入れていじっています。

こうして新しいOSに触れてみて改めて思うのは、ユーザが目的をもって使うアプリと違って、OSの使い勝手=慣れの問題であって、それ以外の部分はさほど違いがわからないのではないかという事です。

セキュリティ対策部分など改良された箇所は多々あると思いますが、なかなかOSをアップグレーしてもらうのは大変そうです。まだまだWindows7のシェアが高い状態が続くのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です