セイゴ釣り惨敗

某河口に父とセイゴ釣りに行きまして。
父はアオケブ餌釣り、私はルアーでした。

ルアー釣りは仕掛けが簡単ですから、父が仕掛けを作っている間にサクッと一投目。
ルアーはラパラ CD5。

テトラ際にきたところでヒット。25cmぐらいのメッキでした。

本命ではないけれど幸先が良いと喜んだものの、後がまったく続かず。
私のほかにもルアー釣客が2、3人来ましたが、全く釣れずに引き上げていきました。

対して餌釣りの方はコンスタントに良サイズのアジを上げ続け、後半本命セイゴも立て続けにヒット。
惨敗でした。

帰りの車では鼻高々講釈を聞かされる羽目になり、次回は私も餌釣りの準備をして行こうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です