大根おろし

スーパーで「大根おろし専用・大根」なるものが100円で売っていたため、
買って食べてみました。

「さぞかし美味しいんだろうなー」と思って食べてみたところ、
すごく辛い!!!
もう、わさびのように鼻にツーンって来ました

息子も興味深そうに見ていたので、一口やったところ、
口に入れた瞬間に「おおーぅ!!!」と外人風にうなり、つい笑いが・・・。

大根おろしはセテラーゼという消化を促す酵素が体に入っていて体に良いのですが、
これだけ辛いと逆に胃に悪いのでは?なんて思いました。

でも辛いものは大好きなので、忘れた頃にまた挑戦してみようと思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です