甘いもの

最近甘いものが特にほしくなるため、あめ玉やチョコを食べたり、
コーヒーも甘味のあるものを飲むようになりました。

つい甘いものがほしくなる時は、疲れているのかな?と
考えてしまいがちですが、今回は甘いものを摂った後にまたすぐに
甘いものがほしくなるため、不思議に思って色々調べてみたところ、
どうも原因はビタミンC不足のようでした。

確かに今年は気候の影響で果物が高騰し、例年冬になると食べる
みかんを1個も食べていませんでした。

はるか昔からビタミンCを摂るには果物から摂取していたので、
「果物→甘い」ということで、自然と甘いものがほしくなるようです。

人間の体は本当によくできているなーと思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です