高熱

先日、仕事中にものすごい寒気に襲われ、帰宅後に熱を測ってみたところ39度ありました。
翌日朝も熱が下がらず病院に行ったんですが、診断結果はマイコプラズマ気管支炎とのことでした。

ただ全く咳が出ないのとその2日後に喉の奥の方に口内炎らしきものができていて、
前の週に子供がヘルパンギーナに感染していた状況から、おそらくマイコプラズマではなく
ヘルパンギーナにかかっていたんだと思います。

あまり大人には感染しないらしいのですが、私は子供の食べこぼしを食べたことが原因だと思います。

お子さんがいる方はお気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です