とほほ

さぁ年賀状の準備でもするかと、月に一回ほどの出番しかない

プリンターに電源を入れテスト印刷してみると、赤がでない。

インクを変えても改善せず、もう5年以上もつかってますからそろそろプリントヘッドの交換かな

と思い値段を調べると...あれっ売ってない。キャノンはヘッドだけの交換ができたはずですが

いつの間にか修理対応のみとなったみたいです。

キャノンは諦め、(スキャナー、コピー用として購入したちょっと画質の落ちる)HPの複合機で

代用するかと、こちらもインクを交換して準備万端と思ったらエラー発生!

電源は入るがうんともすんともうごきません。この時期に2台とも使用不可とは、とほほです。

早めの準備と日ごろのメンテナンスは大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です