通勤時の電車で

通勤時の電車内での出来事。
赤ちゃんを抱っこひもで抱えた20代半ばぐらいの男性が
乗ってこられました。
斜め前に座っていた今時の男子高校生。
そわそわしたあと、立ち上がり、赤ちゃんを抱いた男性に
「どうぞ」と席を譲りました。
赤ちゃんを抱えた男性は、遠慮気味に「大丈夫です」と小声でいいながらも
男子高校生の再度「どうぞ」の言葉に、「ありがとう」と座りました。
その後、その男子高校生は別の車両に移動して行きました。
きっと照れくさかったんでしょうね。
まるでドラマのようでした。
その場に暖かいふわっとした空気が広がり
心地良かった出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です