節分の鬼

家族が仕事の関係で子供にバレンタインデーのチョコレートを配ったようなのですが
並んでいるチョコの箱を見た幼児の言葉が「あれ何かな?」「豆じゃない?」だったとか。

幼稚園や保育園では節分の豆まきはしてもバレンタインデーのチョコレートは配らないんでしょうね。

ここから幼稚園や保育園での豆まきの話になりまして、最近は鬼に豆を投げた後、鬼が謝ってきてもう悪いことはしないから友達になってくれる?等と言ってくるそうです。

でも来年はまた鬼が来て豆をぶつける訳で、全く反省していなかったという事になりませんかね。
やはり鬼らしく「覚えてろ!来年も来るからな!」ぐらいの捨て台詞を言って欲しい気がします。

「夜一人でトイレに行くときは後ろに気をつけろよ!」とかだと苦情がきそうですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です