今年から仲間入り

8月11日は今年から増えた祝日「山の日」でしたね。

登山をした方も多かったのではないでしょうか?

私はしないですよ、特に今日のような暑い・・・いえ熱すぎる日には。

とはいえせっかくの「山」の日ですからおススメ、気になる山の事を書きます。

数少ない行った事のある山の中でのおススメは添田町の英彦山ですかね、ただ中岳っていう一番高いところではなく「望雲台」という場所があります。途中くさりに掴まって登ったりと大変な箇所もありますが登ってみると面白い場所ですよ。

もう一つこちらは実際いった事はないですが某テレビ番組で見て気になっている山です。佐賀県の黒髪山という所で山頂の天童岩に登ると、ここも良さげな場所の様です。

まぁやっぱり今は暑いので山は夏前か秋に行くのが良いですかね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です