晩酌

私は普段あまりお酒を飲む方ではないのですが、2年前くらいから晩酌をするようになりました。

まぁ晩酌といっても酎ハイを1、2本飲むくらいなのですが、お酒が嫌いな人でもジュース感覚で
飲めてしまうのではないかと思う程飲みやすい酎ハイがあります。(あくまでも私個人の感想です。)

それが、サッポロビールの「キレートレモンサワー」という商品です。

ポッカサッポロのキレートレモンは皆さんご存知ではないかと思いますが、
それのお酒版です多分。

アルコールは5%と一般的な度数ですが、そのアルコール度数を感じさせないレモンの酸味と
炭酸の強さが本当に飲みやすくておいしいです。
しかも1本にビタミンC200mg、クエン酸2000mgが入っているらしく飲むだけでなんだか疲れが
取れそうな気がします。

ただ、最近はあまり取り扱っているお店がないようで、近所で売っていたダイレックスやサンリブでは
もう取り扱いがなくなり、今ではネットで3ケース箱買いしています。

興味のある方は、ぜひ一度試しに飲んでみて頂ければと思います。
あと取り扱いのあるお店の情報があれば教えてください。 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です