ランドセル

うちの娘も気がつけば来年から小学生、何かあっという間すぎてビックリです。

という事で、少しずつ小学校に通う為の準備も進めていますが

一番の買い物が「ランドセル」だと思います。

娘が選んだのは水色のランドセル、赤やピンクではなく何故か水色。

他の子と違い過ぎて後で嫌だと言っても交換はできないので心配してましたが

同じ保育園に水色を買ったという女の子もいるそうで、少し安心。

よく聞いてみると、水色だけではなく茶色や紫とさまざまな様で

男の子=黒、女の子=赤という固定概念も時代遅れなんでしょうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です