虫、虫、虫

一か月ほど前からメダカを飼うことになりました。

娘が飼うという事で孫に甘いジイジとバアバが持って来てくれました。

当の本人は数日はテンション上がってましたが今は興味なし

まぁよくある話ですが親が責任も持って飼育してます。

プラスチックの大きな鉢植えに小石と金魚藻を入れて、ちょっと寂しかったので

ほてい草を追加が浮かべて隠れやすい様な環境も準備。

数日が立って餌をやっているとゴミが水面に何個も浮いているのに気が付きました。

掃除するかとよく見ると、虫?・・・大量のあぶら虫です。

浮いてるほてい草の葉の根本、金魚藻も水に浸かっていない所にびっしりと生息中でした。

その日以来、娘は見ることもせず、妻も餌やりを放棄

明日は休みなので掃除(駆除)でもしますかね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です