そろばん

娘が4月から小学生になるのですが、それを機に何か習い事でも

と思い体験教室めぐりをやっています。

今のところ一番楽しかったのが「そろばん」だった様で、いっしょに行った

お友達も通うという事もあり、ほぼ「そろばん」は確定かなという状況です。

すぐ辞めるかもしれませんし、実家にあったそろばんで、まぁ最初はそれで充分かなと

思い貰ってきたのですが、懐かしくて私も小学生ぶりに使ってみました。

ショックなほど指が動かない・・・普段もパソコンで指を動かしてはいますが

こんなにも出来なくなってしまうとは。

こっそり練習して父の威厳を保たねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です