PC起動時にMicrosoft Teamsが自動起動されてしまう!

Windows10のUPDATEの後だったと思いますが、急にPCの起動と同時に

Microsoft Teamsも起動される様になっていました。

OFFICEが入っていないPCでは同じ現象は発生しなかったのでWindows10 + OFFICEの

組み合わせだと発生するのでしょうか?

社内でTeamsは使用してみたいとは思ってましたが、使用していない現状では

勝手に起動されるのも邪魔だなぁと思いまして、ユーザフォルダ内の

..AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup

を確認してもMicrosoft Teamsがない。。。

調べてみたらWindows10では設定画面からスタートアップの一覧が確認、設定ができる様です。

「設定」→「アプリ」→「スタートアップ」で対象のアプリ(今回はMicrosoft Teams)をオフに

するとPC起動時に同時起動されなくなります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です