明日から第21期が始まります。

弊社は2024年3月1日から第21期を迎えます。
スタートアップ(ベンチャー)企業の生存率を示すデータがあります。それは創業から5年後は15.0%、10年後は6.3%。20年後はなんと0.3%という厳しい数字です。
その様な中で、20年間文教分野でICT事業を継続できました。
これには、共に歩み支えてくださったすべての学校様、パートナー企業様、販売店様に心から感謝を申し上げます。
私たちはこれからもICTによる最適なソリューションをお客様に提供し続けます。
これからも、何卒よろしくお願い申し上げます。

1月9日(火曜)から通常出社による業務を再開いたします

令和6年1月6日

関係者各位 様

1月3日に弊社が入居するビルの裏手で発生した鳥町食堂街の火災の状況については、各メディアからすでに報道されているところではございますが、今回の火災は1月4日午前中に鎮火の最終確認がされ、翌5日から消防・警察署員による現場検証がおこなわれております。 弊社が入居する魚町センタービルに関しては現場検証が終わり6日夕方に入館規制が解除されました。 これにより、弊社は1月9日(火曜)から通常出社による業務を開始いたします。 1月4日から5日の2日間、弊社システムに関する、お問い合わせがメールでの連絡手段のみとなり、皆様に大変ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

なお今回の火災に際して、多くのご丁重なるお見舞を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。

代表取締役 森田良一

1月3日に発生した鳥町食堂街の火災について(続々報)

関係者各位 様

1月5日に弊社が入居するビルを含めて火災現場検証を行う旨、消防署からビル管理会社をつうじて連絡がありました。 規制線解除ならびにビル入館規制解除は火災現場検証が終了した後となるとのことです。 そのためビルに入館出来ない状態が明日(5日)も続きますので、本日同様に電話連絡を承れない状況は、明日(5日)も継続となってしまいました。 ご不便をおかけいたしますが、弊社システムに関するお問い合わせはメールのみによる対応を継続させていただければと存じます。 また、恐らくではございますが、1月9日(火曜日)からは、通常業務を行えるのではないかと思われます。 何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

代表取締役 森田良一

1月3日に発生した鳥町食堂街の火災について(続報)

ただいま、消防並びに警察から鎮火していないことが発覚し、ビルの退去命令がでました。 そのため本日全社員は在宅勤務とします。 電話に関しては、お受けできない状況です。
明日に関しては、改めてこちらに報告いたします。

以上

代表取締役 森田良一

1月3日に発生した鳥町食堂街の火災について

1月3日に弊社が入居するビルの裏手で発生した火災に際しましては、早速ご丁重なるお見舞を賜りご芳情の程厚くお礼申し上げます。
火災はビルの3階の北側半分くらいまで延焼はしたものの、弊社が入居する8階は延焼を免れ、幸いにして電子機器類を含めて何の被害もない状態ですが、1月4日朝においても消防による規制線が張られており、ビル内に通常入館できない状態です。
そのため、本日はシステム開発部門の社員は在宅勤務とさせていただきたいと存じます。
弊社へのシステムに関するお問い合わせは、メールにより連絡をさせていただければと存じます。

何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

代表取締役 森田良一

年末年始期間の休業のお知らせ

お客様、お取引先 各位

バリアントソフト株式会社

 拝啓 歳末の候、ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、弊社では例年どおり下記期間を休業とさせていただきます。
休業期間中は、何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご理解とご了承をいただきますようお願い申し上げます。

敬具

【年末年始休業期間】

令和5年12月29日(金)~ 令和6年1月3日(水)

WORD文書にチェックできるチェックボックスを入れたい

WORDのTipsです。

WORD文書にチェックできるチェックボックスを入れたい時ってありませんか。
文書の項目毎にチェックマークの文字を入れたり四角の記号を挿入したりしてませんか (^^)。
文書の編集でチェックを入れたり外したり出来るチェックボックスが出来上がります。

まず、作業準備として、リボンに「開発」タブを表示させましょう。
1.リボンを右クリックして「リボンのユーザー設定」をクリック。
2.右側のリスト中にある「開発」のチェックボックスをクリックしてチェックマークを入れて「OK」ボタンをクリック。
3.「開発」タブをクリック。
4.「開発」タブのコントロールの中からチェックボックスをクリック。
5.文書の中にチェックボックスコントロールが貼り付けられる。
6.「開発」タブのコントロールの中からプロパティをクリック。
7.「コンテンツコントロールのプロパティ」ダイアログの下方にある「選択時の記号」の「変更」ボタンをクリック。
8.フォントを「Wingdings 2」に変更する。
9.表の中からチェックマークがONのときの記号を選択して「OK」ボタンをクリック。
10.文書に戻ってチェックボックスコントロールの右側に文字等を入力すれば完了です。
11.このチェックボックスコントロールは普通にコピペできます。

台風の影響による臨時休業について

関係者各位 様

平素より格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。
台風6号7号の影響により各交通機関が、本日夜から明日にかけて計画運休を発表しております。
このため社員の出社が困難な状況となるため8月10日は臨時休業とさせて頂きたいと存じます。
8月10日は、弊社への連絡がある場合はメールでお願い申し上げます。
8月11日から8月16日まで夏季休業期間と繋がってしましますが、営業再開となる8月17日より、順次対応させて頂きたいと存じます。

お客様、関係各位におかれましては、ご不便お掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

2023年8月9日

夏季休業のお知らせ

令和5年7月24日

お客様各位

バリアントソフト株式会社

拝啓 盛夏の候、ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、弊社では下記期間を夏季休業日とさせていただいております。
休業期間中は、何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが何卒ご理解とご了承いただきますようお願い申し上げます。

敬具

【夏季休業期間】

令和5年8月14日(月)~令和5年8月16日(水)