取り消し機能

本日からLINEが送信済みメッセージの取り消し機能を実装したそうです。

24時間以内と制限はあるようですが、誤爆したメッセージが取り消すことが出来るのは安心できますね。

私自身も誤字や誤変換等で取り消したいと思うことはあったので、近いうちに使う機会がありそうです。

日本語学校 外国語学校向け学務システム リリース予告

弊社は留学生を対象とした日本語学校(専門学校)様、日本人を対象とした外国語学校(専門学校)様向けに開発した専用の教務システムを平成30年4月1日にリリースいたします。 このシステムは完全なクラウド環境で運用できるシステムとなっていますので、一般的な学務システム導入時に必要なサーバ等の初期投資が発生いたしません。 これにより新規にシステムをご検討の学校様やシステムの更新をお考えの学校様にとってシステム導入にかかる費用を大幅に抑えられることができます。 このシステムはブラウザ(Edge,IE,Chrome,Safari,FireFox)が起動できる環境でしたら仕様端末のOSはWindows、MacOS、iOS、Androidを問いません。 このシステムを導入することにより、「在留資格認定証明書交付申請書」の作成から「出欠登録」「成績登録」「各種証明書」等の煩雑な入学・学務・成績事務を正確に、迅速にかつ効率的に執り行うことが可能になります。

詳細な機能ならびに月額使用料等は、リリース時に公表予定でございます。

また、リリース前の事前問い合わせも受け付けを開始します。 弊社HPの「お問い合わせ」からご連絡ください。

http://www.variantsoft.co.jp/campusmagic/company.php#contact_box (問い合わせページ)

豚まん

豚まんをいただきました。

ホカホカの豚まんは、この時期は特に美味しいです。

「豚まん」と「肉まん」呼び方の違いは諸説あるようですが

幼いころから「豚まん」=「肉まん」で育った私には

コンビニで両方の表示があると、つい違和感を感じてしまいます。

来年は車を買い替えよう!と、ネットで見つけた中古車を見に行きました。

意外と綺麗で、試乗させてもらいました。

夫婦そろって「これ、欲しい!」と感じて、即、契約。

納車が楽しみです。

ランニング

誘われるままに月に1回のランニングを始めました。

今月は2回目。先月は2Km走れたのですが、今月は1.5Kmでダウン。

日頃の運動不足と姿勢の悪さが影響しているそうで、

走っているときのフォームが悪いので、疲れる前に身体が痛くなるんです。

5Kmを目指しているのですが、遠い夢のようです。

映画の日

12/01は1896年に日本で初めて映画が一般公開されたことを記念として、映画の日とのことです。

大きなスクリーンと整備された音響と映画館独特の雰囲気はとても好きです。

これを機に休日は映画に行こうかなと思いました。

 

お鍋の季節

先週の休日に久しぶりに実家に帰りました。

家族で夕飯にお鍋を頂いたのですが、一人では料理をあまり作らないため、今年初のお鍋でした。

家族が健康でお鍋を囲めたのがとても幸せなことだと、改めて感じました。

電車がよく止まる

今日、鹿児島本線がアクシデントによって運休等が相次ぎました。

複数の要因が重なってしまい、復旧に時間が掛かったようです。

電車に限らず、事故は起こってからでは遅いので、改めて安全を意識した行動をとるように心がけようと思います。

PABLO 続

前回紹介したチーズタルト専門店「PABLO」に祝日前にもう1度行ってきました。

今度は1ホールを買って食べました。大きくなっても生地のとろふわ感は変わらず、とても美味しかったです。

ソフトクリームもあるみたいなのですが、この時期はさすがに寒くて手が出ませんでした。(残念…)

ケーキとかよりは安いので今後も甘い物ほしさに通いそうです。

PABLO

最近、会社の近くにチーズタルト専門店「PABLO」がオープンしました。

開店してすぐは人の多さに買うのを断念していましたが、だいぶ人数も落ち着いてきたので試しにミニサイズのチーズタルト「PABLOminiプレーン」を買いました。

感想はとにかく美味しかったです。今回は自分と家族用に1つずつしか買わなかったので、今度はもう少し買って帰りたいと思います。

1ホールで買うかはまだ悩み中。