コッピー(アカヒレ)

毎度の如く、家で飼っているアカヒレの話です。

昨年は赤ちゃんが産まれて、原因が分からないまま2ヶ月ほどで
全滅してしまったという書き込みをしたことがありますが、
今年は色々と試行錯誤しながら育てたところ、すくすくと
順調に大きくなっています。

今年の1月頃は4匹と寂しい水槽内でしたが、現在は32匹となり、
少し賑やかになりました。

水槽前に座ると、気付いたコッピー達がやって来て、
まるで何かを話しているかのように(実際は違うのでしょうが)
口をパクパクさせているのを見ると、とても癒されます。

これからだんだんと気温が下がって来て、水槽内の生態系に何かを
及ぼすかもしれないので、ちょっとした変化も見落とさないように
気を付けながら、大事に育てて行きたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です