7月29日(金)まで!!

7月29日(金)が何の日かご存知ですか?

そう!Windows 10への無償アップグレードの終了日です!
っま、私は今日知ったんですけどね。
日本人は、アップグレードをギリギリまで待つ傾向があるようです。
無償にもかかわらずアップグレードを行っていないユーザーは、Windows 8.1や7で現在使用しているアプリケーションや周辺機器の互換性に対する懸念を挙げているらしいです。
この声に対し、日本マイクロソフトは「Microsoft米国本社の人間が1カ月滞在して国内独自のデバイスに対して調査を行っており、自信をもって互換性向上をお伝えできる段階」と回答しているらしいですが、曖昧ですねぇ。
出来る限り頑張ったよ!と言ってるみたい。
ともあれ、無償期間を過ぎると有償になってしまうので、アップグレードを考えている人は早めにやった方が良さそうですね。

ちなみに、私が使っている自宅のパソコンは、Windows 10へアップグレード済みで、問題なく動作しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です