体組成計

長く使っていた体重計のパネルが割れてしまい、体重計を買い換えることになりました。
ちょうどポイントが貯まっていたので少し高機能なモノを買ってみました。

タニタの体組成計 RD-906

計測結果をスマートフォンに転送でき、アプリでグラフ表示できます。

で、体重、体脂肪率はもちろん、筋肉量や基礎代謝、骨量まで判定されるんですね。体重、体脂肪率はこれまでと変化もなく気にならなかったのですが、筋肉量や骨量が「少なめ」表示され少しばかり凹みました。

釣りに行ってへばらないよう、筋力維持程度の運動はしているつもりだったのですが。

それでも数値で判定されると改善しようという気になるので悪くはないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です