投稿者「A.Y」のアーカイブ

地震

今日の昼過ぎぐらいに地震が発生しました。

福岡県の震度は1でしたがビルの8階にもなると多少揺れを感じますね。

地震の発生源が韓国だったそうなので津波の被害が出ていないか心配です。

「ポケモンGO」のアップデート

世間を騒がせたあのポケモンGOにアップデートが行われ、
新たなポケモンが出現するようになるそうです。

去年は会社の周りでもプレイしている人を多く見かけました。
今回のアップデートでまたプレイヤーが増えそうですね。

会社の周りは人混みが多いので、
出歩くときはまた注意が必要になりそうです。

夜中に自分だけ地震!?

昨日の晩、横になると地震が起きているような揺れを感じ、起き上がってみると、
揺れは収まる。

これを何度か繰り返してから眠りにつきました。

今までも何度か有ったのですが、改めて調べてみると
「めまい」に関係する症状のようですね。

メガネの調整をしようと考えていて、丁度良い機会なので今度眼科に行ってきます。(゚ー゚;

九州台風

近頃の台風は大きな被害をもたらすことが多い印象です。

そして先日九州にも台風がやってきました。

久々の直撃コースだったので心配をしていましたが、

九州に来る前に暴風域も無くなり、温帯低気圧になったので

一安心しました。

今日から4月!

気づけばもう今年の4分の1が過ぎてしまいました。

最近はだいぶ暖かくなってきました。

しかし、暖かさを感じてくると、また夏は猛暑になるのかなあと考えるようになってしまいましたw

今年は平穏な夏になって欲しいです…

期待の映画

今私が注目しているのはマーベルシリーズの最新作「シビルウォー」です。

超有名なマーベルヒーロー同士の熱い戦いが見れるのはなかなか他にはないですからね。

特に今回は「アベンジャーズ」「アベンジャーズ2」には登場しなかったスパイダーマンも参戦するらしい!?

楽しみでしかたがないですw

映画レビュー

最近TUTAYAで「バケモノの子」という映画を借りて観ました。

やはり細田守監督作品は面白いですね。どれも青春のにおいを感じますw

個人的にはもっと主人公の修練の成果が戦闘描写にあればよかったんですけど…。(あっ、熊徹は良かったですw)