コッピー

ショッピングセンターへ買い物に行った際、娘が見つけたのですが、
小さな魚(ビンにはコッピーと書いてありますが、コイ科で
別名アカヒレと言います)がビンの中に入って売られていました。

娘が買い物中にずっと気になっていたようで、「自分で世話をする!」
と中々引き下がらなかったので、約束を守るように・・・ということで結局
家で飼うことにしました。

生き物を飼うということは、人間と同じように途中で世話を放棄したり、
捨てたりすることは絶対に許されないと思っているので、始めは
「大変だなー」と心配感もありましたが、飼っているうちにそんな心配は
すっかり無くなり、今は家族みんなの人気ものとなっています^^

入れ物もビンでは小さいので、少し大きな入れ物を買って、水草や隠れ家も入れました。
入れ物の前でじっとコッピーを見ていると、ふとこちらに気付いたのか、
近くに来て正面を見てくれて、すごく癒されます。
昔、パソコン内で魚を飼うというソフトが流行したのも、分かった気がしました。

定期的な水換え、毎日の餌やりが私の日課となりつつあるのが気になりますが・・・、
これからも大事に育てて行こうと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です