Raspberry Pi と IP Messenger でネットワーク対応回転灯を作る5

前回入手した回転灯をRaspberry Piに繋いでみたのですが、どうも回転が遅く、何より全く明るくありませんでした。

貼ってあったラベルをもとに調べてみると、どうもこの商品のようです。
http://www.daiji.co.jp/product/rescue/FQ-01.php

「12V」

Raspberry Piの出力は5Vなんですよね。

とりあえず電池ボックスをつなげて12V供給してみると確かに明るくなりました。

でも電池を使うのは、入れ替えの手間だとかランニングコストだとかで避けたいところです。
かといって、別ラインで電源供給も面倒。

高光度LEDに差し替える等の手を考えていきたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です